blog

2021/04/18 22:21

※らびっぺを初めて知る方は
すこし長いですがお読みください♪

【らびっぺ誕生物語】
〜70億年後の約束〜

今から約70億年後
天の河銀河とアンドロメダ銀河が衝突。

その衝撃で新しい生命体
らびっぺが誕生します。

らびっぺは
うさぎとペガサスのハイブリッドで
なんでも念じたら生み出せる
不思議な能力を持っていました。

らびっぺは自らの力で
ラビアン星を創りました。


ラビアン星は愛のエネルギーに
満ちた世界で、
らびっぺはたくさんの仲間をつくりました。

ラビアン星では争いや揉め事がなく
みんな家族のような存在です。


好奇心旺盛で冒険が好きな
らびっぺは"ぷかぷか"という
カラフルな乗り物を創りました。

ぷかぷかに乗れば
隣の星までひとっとび!
どこにでも行けるのです。

らびっぺは毎日が楽しくて
とっても幸せでした。


でも心の奥の方で
"なにか"を忘れている、、

そんな感覚を
いつも持っていたのでした。

—————————————-

らびっぺがラビアン星を
つくったころ、

別の次元ではひとつの命が
終わりをつげようとしていました。

のちに、らびっぺのパートナーとなる
らびおんぬです。

(過去生の)らびおんぬは
愛する家族に見守られながら
その一生を終えました。



そして
肉体から抜けた、らびおんぬの
魂を天使さんが迎えにきました。



天使さんに連れられて
宇宙に行ったらびおんぬは
びっくりしました。

なんと天使さんから
自分がもう何回も生まれ変わりを
体験していると聞かされたからです。

天使さんに次の星を選んでねと言われ、
らびおんぬは迷いましたが
あるひとつの星を選びました。

そこは、
らびっぺが創ったラビアン星でした。



天使さんに前世の記憶を全て消され
(宇宙のルール)
ラビアン星に転生した
らびおんぬ。

また新しい仲間たちと
新しい人生を楽しんでいました。


そんなある日らびおんぬは
なにかに導かれるように

ラビアン星の聖なる場所、
生命の木の下にいました。

そこに偶然いたのは
らびっぺです。

ふたりは会った瞬間に
全てを想い出しました。

これまで何回も前世で
出会ってはすれ違いを
繰り返してきたことを。。

ふたりは実に70億年の時を経て
今回ラビアン星で
ついに結ばれたのでした💗


らびっぺ&らびおんぬは
いつも一緒に行動するくらいの
息ぴったりなパートナーになっていました。

好奇心旺盛のらびっぺと
おっとりマイペースならびおんぬ。

ふたりは一心同体です♫

ある日らびっぺはらびおんぬに
今世の使命について
語り始めました。

なんと2人には今世
やるべきことがあるのだそうです。


2人の今世のミッションは
他の星に行って、そこに住む人たちに
たくさんの愛を与えて
幸せに導くことでした💓

そして、たくさんある星から
ふたりが選んだのは

"地球"

でした。





らびっぺとらびおんぬは
大きなワクワクに
包まれていました。

らびっぺ
「らびおんぬくん!これから
地球でたくさんの人間さんに出会うのが
とっても楽しみラビね〜♡
らびっぺたちの
たくさんのLOVEを伝えようラビね〜」


らびおんぬ
「うん!地球ってどんなところなんだろうー?
ちょっぴりドキドキするけど
行ってみるラビ〜!
地球のみなさん、ぼくたちを
見かけたら声をかけてラビね〜」



To be continued 



★らびっぺプロフィール★
●身長 45センチ
●体重 バナナ1房
●性格 好奇心旺盛 冒険大好き 愛情深い
●趣味 他の星へ旅行
●特技 瞬間移動 お悩み解決
●言語 ラビ語
●特性 背中の羽は脱着可能


YouTube"らびっぺ物語"
コアなファンの方しか知らないチャンネル
Yumikoが脚本、朗読に初挑戦▼